MENU タップでメニューを表示

YSP豊橋南 天空の駅と日本海食べ尽くしツーリングに行ってきました!

5月3日4日にてYSP豊橋南ツーリングは鳥取県を目指します出発は早朝5時です朝日が昇り始めました。音羽パーキングにて合流しました天気も良く最高です!刈谷SAから初の鈴鹿PAにつきました鈴鹿だけにモータースポーツ満載です!新名神から京都縦貫道から福知山にて昼食です。最短距離はわかりますけど山道です。但馬まほろばにて休憩しました。もう鳥取県です早く着けそうです!なんと鳥取砂丘に観光です、駐車場が満タンなのでシャトルバスにて砂丘近くまで向かいます!リフトにて砂丘まで向かいます。遊びすぎました夕食の予定時刻まであとわずかになりました急がなくちゃ。何とか間に合いました無事宴会が始まりました。今回はフリードリンクにさせていただきました!ごちそうさまでした。翌朝です朝食を食べて出発です、4グループに分けて出発します1グループはさらに先まで進む方々2グループはそのまま帰る組3グループは下道を帰る組4グループは早く帰る組に分かれて出発!天気も最高です日本海が青いです。海の底が見えます!天空の駅余部に到着です下から見てもこの高さエレベーターで上まで上がります。この高さびっくりするぐらい遠くまで見渡せます。偶然にも列車が到着です。昼食にて地のもの魚定食をいただきましたおいしいです。わかりにくいですが天橋立です。最後の観光です舞鶴港おさかなセンターにて激混みでした。渋滞の中ご苦労様でした無事に帰りました。