MENU タップでメニューを表示

海外研修レポート①

マレーシアへ海外研修に行った模様を個人的につづっていきます。。。
2月26日(水)AM8:30~
集合場所の関西国際空港へ、ここに行くのも初めてです(田舎者ですから)


飛行機は初めてじゃないのですが。。。国際便は初めて!日本から出るのも初めて!
大丈夫でしょうか??(; ̄Д ̄)


そして・・・個人的に驚いた事。。。

① テレビがついてるぅ~(ノ゚⊿゚)ノ

② ファミコンみたいなのがついてぅ~(ノ゚⊿゚)ノ


③ご飯が豪華!!
いつかのCMで「フィッシュ オア ビーフ ?」で「フィッシュ オンリー」ってのがあって期待してたら。。。
「シーフード オア ビーフ?」って聞かれましたw

④軽食も豪華!!
ちなみに。。。

マレーシアってここです(僕も知りませんでした)
約7時間のフライトの末・・・マレーシア上陸!!
2月26日(水) 17:05 マレーシア到着 
マレーシアと日本では時差が1時間あります。日本時間マイナス1時間がマレーシア時間になります。
こ、ここが外国かぁ~(((((( ;゚Д゚)))))


あれ?看板は英語になったけど・・・わりかし普通??

今回ご一緒させてもらうメンバーの皆様です( ̄▽ ̄)ノ
エイトストロークの高橋さんが唯一の知り合いです・・・いろいろお願いします! ( ̄m ̄*)
ここからホテルへ行く前に、夕食会場へバスで移動します~

こっちのバス。。。

ちょっと変わってます!!Σ(゜ロ゜;)!!
ツッコミどころ満載のこのバスは日野製のバスでした( ̄▽ ̄)ノ
一発目でやられたわ~(笑)

この人は現地ガイドの王さん、王貞治の王と同じだそうです( ´∀`)
そして、高速道路らしきところを走行。。。
東南アジアなんで分かってはいましたが・・・




カブ・カブ・カブそしてカブ
ヤマハも走ってましたが、ほとんどビジネス系のバイクです。
マレーシアの交通事情は。。。
クルマ社会で都市部では渋滞が半端なくスゴくて、時間帯によっては警察がでるほどとか。。。

この日もマレーシアの白バイらしき人が交通整理をしていました(こっちの白バイもホンダなんですね)
そのせいかバイクは機動力もあり普段の足として定着しているようです。
しかも!
バイクは高速道路が無料なんです!
しかも左端にバイク専用道路まであります。
まさにバイク天国~(≧∇≦)ノ(路面はヤベーですけど)
あとはお待ちかね~夕御飯タイムです!

1日目の夕食は海鮮中華と聞いてましたがはたして・・・

なんの魚かは不明ですが、味付けはOKでした!


なかなか美味でした~自分の適応能力にも関心です(笑)
まぁカルチャーショックといえば。。。

コレ!
これ何だか分かりますか・・・?
お年の方は見たことあるかもしれませんが、トイレです。(食事中の方、すみません)
小さい方のですが。。。ただの壁ですよね??(((((( ;゚Д゚)))))
しかも、この奥にはブラザーな従業員さんがスマホいじりながら休憩?さぼり?ながら立ってました・・・(かなりの恐怖です)
僕はとても言えませんでしたが、一緒に行ったメンバーがトイレを見てその従業員さんに「ジャパニーズ オールド スタイル!」
っと言ったら笑ってくれたそうです。
英語って必要ですね~(゜ロ゜)
楽しい夕食も終わりホテルへ


お!どいいホテル!

明日はいよいよセパンサーキットへ!!
                                               つづく

このページのトップへ