MENU タップでメニューを表示

YZF-R25  これ試してみて。。。

先日、YSP富山東さんより
「加藤君、富山は雪で走れないからちょっと試してみて~」っとパーツテストの依頼を受け。。。
なにかと話題の『YZF-R25』なのでわくわくで快諾!!
それは・・・


そうそう!今回の依頼は「ファイナルギアをノーマル43丁から45丁にして試してみて!」というものでした。
早速。。。

巻き込み防止のプレートは撤去も可能だけど、
スタッドボルトがかなり出ちゃうので今回は装着のまま取り付け~

チェーンもノーマルの112リンクだと一番前にだしてもパッツンなんで。。。思い切って交換!
カットする事を見越して114リンクをつけてみたら案外そのままでちょうど良い~
当店試乗車がちょっとグレードアップしました!
が、しかし今日の午前中はザーザーの雨・・・
午後からちょっと晴れ間?がでてきて路面はウェットだけどちょこっと試走へ
【ファーストインプレッション】(あくまで個人的な感想ですが・・・)
まず感じたのは、アクセルを開け始めた時の反応が良くなっていました。(チェーンの効果もあるかな?)
特に低速、低回転のときから開け始めの加速感がアップしていました。
低速に振ってるんで当たり前かもしれませんが、全域でトルクアップを感じるので
5~7千回転付近が実用で使え、街中は楽に走行できるんじゃないんでしょうか?。
サーキットではわかりませんが、5~9千回転までをスムーズに使う事ができるので
ショートコースには向いてると思います。
全体的にストリート仕様な感じです~!

あくまで個人的な感想なので。。。まずは乗ってみてくださいm(・ω・`)m
しばらく当店試乗車はこの仕様の予定です。

このページのトップへ