MENU タップでメニューを表示

読売新聞経済面のヤマハ発動機関連記事に関して

今日。。。衝撃の記事を発見!!
なんと!!『ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止』??(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
読売新聞が記事として載せていましたが。。。
え?何も聞いてないし~!!
しかし、この記事はちょっと誤解があったようです。
この記事に関してヤマハ発動機から通達がでました。
それにしても。。。なんてナガティブな・・・o(`ω´*)o
皆様もご理解のほど宜しくお願いします!(>人<)
詳しくは『つづき』どうぞ!


通達は以下の通りです。(途中省略)
2011年8月27日朝刊 
読売新聞経済面のヤマハ発動機関連記事に関して
  さて、読売新聞が本日8月27日(土)朝刊8面において「ヤマハ発 国内専用二輪開発中止」
との見出しによる記事が掲載されております。
 この記事は、平成23年6月28日(火)のヤマハ発動機への取材を下に記事化されています。
インタビューでは、「将来的に大型二輪車については、日本市場を見据えた上で欧米を含む
グローバルな商品開発をしていきたい」と話をしております。
これは今後の方向性として、グローバルな視点での商品開発が、日本市場に必要であることを
踏まえての発言であり「国内専用二輪車の開発を中止する」とは、一切、申し上げておりません。
 読売新聞に対しては、この記事が与える弊社の国内販売網および弊社への影響は大きく、誠に遺憾で
あり、ヤマハ発動機から「記事訂正の掲載」を申し入れました。
 同時に、お取引店様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。

このページのトップへ