MENU タップでメニューを表示

バイクに関わるすべての人へ。。。

本日豊橋は晴天なり(o^∇^o)ノ
しかも。。。かなり暖かいです~(*´∇`*)
そこで、今日は『バイクに関わるすべてのひとへ。守ってほしい、10の約束』というのをご紹介します。

当店、1階のトイレに飾ってあるポスターです。
これは2008年3月に映画『犬と私の10の約束』にマジェスティが出演した時に10の約束の犬とバイクを置き換えて作ったポスターです。
僕はこの『10の約束』が好きで、今でもトイレに飾っています(^▽^)/


ヤマハからバイクに関わるすべての人へ。。。として『10の約束』が書いてあります。

1. バイクと気長につきあってください。
2. バイクを信じてください。それだけでバイクは幸せです。
3. バイクにはつくった人の想いが込められていることを忘れないでください。
4. バイクが言うことを聞かないときは、理由があります。
5. バイクにたくさん触れてください。
6. バイクを乱暴に扱わないでください。
7. バイクが古くなっても、仲良く大事にしてください。
8. あなたには自転車もあるしクルマもある。でも、バイクにはあなたしかいません。
9. バイクが何年も元気に走れるように、できるだけバイクと会話してください。
10. バイクに別れを告げるときは、どうか覚えていてください。バイクがずっとあなたを支えていたことを。
横書きとして
あなたのバイクは、しあわせですか。
バイクと私の10の約束。
それは、私たちYAMAHAからバイクに関わるすべての人にむけたメッセージ。
私たちは、私たちのバイクにたくさんの想いを込めています。
人のこと、道のこと、社会のこと、地球のこと…。
たくさんの想いがつまった大切なバイクだからこそ、
バイクを愛するたくさんの人々に乗ってほしい。
そして、ライダーとバイクに、もっとしあわせになってほしいと願っています。
とっても深くいい言葉だと思います。
興味のある方は1階のトイレに飾ってありますので、是非ご覧くださいね~o(*^▽^*)o~♪

このページのトップへ