MENU タップでメニューを表示

祝月ツーリングいってきました!

お待たせしました前回が雨で中止だったので久々の祝月ツーリングになっちゃいました、昨日までの予報を覆し路面は少し濡れてはいますが
全く大丈夫です帰りの時間を考えて少し早めの7時に出発です。設楽町清崎につきました3名が合流して12台が揃いました。道の駅なぐらです道中は涼しいです特にトンネルの中は寒いぐらいでした。岩村城跡の観光をしました。この岩村城跡に入っていく道路がなかなかきついので心配してましたが皆さんとてもお上手でスイスイと駐車場まで上がることが出来ましたここからさらに昇ります。上には岩村城の敷地が拡がっています。石垣はマチュピチュ遺跡を彷彿させてくれます。城跡から駐車場を眺めたところです。岩村到着です全く知らないお寺さんの住職にバイクの駐車をお願いしましたら、はいどうぞと言ってもらえました。城下町らしく古民家がならぶ歴史を感じさせる町並みです。皆さんご一緒にお昼ごはんです、うどんもかんかんら餅もおいしかったです古民家探索しました岩村醸造にもよりまして日本酒買い込みました。大正村にもよりましたがこの時間ぐらいが熱い時間帯です奥様方の為に5時までには帰宅です、食べてばっかりでしたが楽しく日帰りツーリングをさせていただきました次回は9月18日の祝月ですどうぞ予定してください。

このページのトップへ