MENU タップでメニューを表示

ZRX1100エンジンO/H その参

さぁ~ZRX1100の整備もいよいよ組み付けです(o^∇^o)ノ
バルブも綺麗になったので組み付けまーす。
っとその前に!
バルブの当りを出す為に、擦り合わせを行っていきます~(*゚▽゚)ノ
全本数ですから1気筒に4本で4本×4気筒=16本を擦り合わせします(゚ー゚;Aアセアセ
昔は1本1本、棒に吸盤がついた道具で火をおこすかのごとく擦り合わせていました。
がしかし今は。。。。
タラララッタラーーー!! ←ドラ〇もん風のつもり(* ̄m ̄)プッ
えあーばるぶ らっぱぁ~☆

スナップオンの道具箱からでてきた秘密道具の「コレ」すごいんです!!
ちなみに床にあるのが旧式です。


実際に使用するとこんな感じです!

はやっ!!∑( ̄Д ̄;) 高速で擦り合わせができちゃうという訳です(^▽^)/
擦り合わせが終わったら、ヘッドにバルブを組み付けていきます。


すべて装着!!

かなり綺麗になったでしょ??(o^∇^o)ノ
それでもって。。。

新しいカムを置いてみる。←工場長いわくここで当りも見るそうです ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

向こうが見えます。。。ヘッド無いと軽そうだなぁ~(*゚▽゚)ノ

ピストンヘッドもピカピカに☆リフレッシュされています◎
次回はついに頭と体が合体します!!
お楽しみに☆
つづく

このページのトップへ