MENU タップでメニューを表示

ZRX1100エンジンO/H その壱

当店YSP豊橋南はヤマハの正規ディーラーです。
ちなみにYSPは「ヤマハ・スポーツ・プラザ」の頭文字です!
知ってましたか?? (*゚▽゚)ノ 
でもね。。。いろんな繋がりで頼まれれば大抵の事はやります。
エンジンオーバーホール第3弾!やります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
車輌はZRX1100、4万kmになった&本人様の希望でリフレッシュ工事をすることに (^▽^)/
じゃあ・・・
特別メニューをやりますか ( ̄∇+ ̄)vキラーン
予定メニュー → カムをZZR1100純正カムに交換 ・ ポート加工 ・ バルブ擦り合わせ ・ 各シール類リフレッシュ etc・・・



高い部品がたくさんついていますので緊張です!(゚ー゚;Aアセアセ

ノーマル部分が見あたらない・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ヘッドカバーオープン!カムの状態を確認します! 

どれどれ~ (  ・ _ ・  )ジー あっ!?・・・


かじってるー!IN側EX側両方ですね (;^_^A アセアセ・・・


ZRX1100はエンジンをフレームに乗せたまま、ヘッドが外れます。

どーーん!ヘッドがおりました~(^▽^)/
1,2番の燃焼状態は良さそうですね、3,4番はちょっとオイル下がり気味ですが
でも、走行4万kmからすると状態は良好かと思います。

これ生春巻きではありませんよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ZZR1100の純正カムです。
まだいろいろ加工はありますが、これを組んでいきます。
まずは、バルブ周り&ピストンのカーボン取りですかね~
工場長の地道な努力は図しれません ( ̄Д ̄;;
頑張れ!工場長!! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
いつでも応援メッセージお待ちしていますから。。。
また綺麗になった頃アップしていきます!
つづく

このページのトップへ